アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

ここまで省略できるか?

EGV がこんなこと言うもんだから,やってみますよ.
d0106518_14204383.jpg
モザイク部には EGV の苗字のみ.で,住所は Bhutan のみ.これで届くかな?届くとなると,国王より短いのに届く,ということになっちゃうよ.笑 あ,自分のところに「こんな宛先じゃダメだよ」ってかえって来ちゃうと困るから,自分の住所は入れてないです.笑
[PR]
Commented by WPJ at 2009-01-09 15:00 x
往復はがきでやってみたいですね。

ん、往復はがきは外国でも通用するのかな?。
Commented by jq1ocr at 2009-01-09 15:23
復路の切手が日本のだからダメじゃないかな〜と.
Commented by BWT at 2009-01-10 10:29 x
IRCをべったりと
Commented by jq1ocr at 2009-01-10 13:20
はがせるようにしておけば.... でも既にそうなると往復はがきじゃなくなっちゃいますよ.笑

そういえば,「米国宛なら切手不要(受取人払い)」みたいなことが書いてある米国からの葉書はあった気がします.日本もあるのかな?
Commented by JG2GSY at 2009-01-10 20:34 x
SM に住んでいたときに、日本から同窓会の案内が往復ハガキで届きましたが、復路のハガキは SM では使えないので、メールで返事をしました。その往復ハガキを同僚に見せたところ、「何だこれは!」と何人も集まってきて、「俺にくれ!」と言われました。往復ハガキを初めて見て感動する同僚を見て、私が感動しました。
Commented by jq1ocr at 2009-01-11 09:39
米国だと double card というのがありますが,ない国もあるんですね〜.
by jq1ocr | 2009-01-09 08:22 | 徒然話 | Comments(6)