アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

オール埼玉コンテスト 埼玉県鴻巣市移動

オール埼玉は例年通り鴻巣の土手に行ってきました.ここは比較的広いのですが,夏になると花粉がひどくて,とてもではありませんが運用できないところです.4年ほど前に6Dで使ってひどい目に遭いました.苦笑 でも冬は大丈夫です.
d0106518_215681.jpg
今回は借り物の別のクルマで運用したのですが,機材を家から持ってくる経路の一部でロードスターを使用したので,荷物量はロードスターと同じになっています.

写真を見ますと,奥に二台別のクルマが見えますが,両方無線仲間で,当然別のバンドで運用しています.

開始前は HB9CV を二つ使って,四路スイッチで切り替える作戦を検討していたのですが,コンテスト開始前15分を切った段階で,室内準備が終わっておらず,2本目の HB9CV も組み立て着手していなかったことから,思い切って2本目を断念し,結局例年と同じ設備になってしまいました.

おまけに一昨年からの課題であった電信での運用も,今回もしなかったため,得点は昨年よりは若干良くなったものの,一昨年とほぼ同じで入賞が見込める点数にはほど遠いものがありました.残念.USBIF を使うつもりが出口が RCA であることに前日に気づいてあきらめる時点でやる気のなさを露呈し,始まる前から既に終わってますが.苦笑
115 sta. 115 pts × 51 mlt = total score of 5,865

[PR]
by jq1ocr | 2009-01-13 02:34 | コンテスト・移動運用 | Comments(0)