人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

リビング用電卓

リビングには 35s と 20b が一台ずつ置いてあるのですが,だいぶ前に妻が「電卓貸して」というので,20b を貸したところ,知らない間に 35s が妻の机に置いてあり,私の机には 20b が置かれていました.(要するに入れ替えられていた)

素人でも 35s の方がいいって分かるんですねぇ.苦笑 仕方ないので,未開封の 35s 予備品の封を切りました.

20b は使えば使うほど,ここに示した欠点が気になって仕方がありません.特にキーの接触不良がおきるところは電卓として致命的です.あとは表示フォーマットに ALL がないところもちょっと痛いな〜.20b は改造ベースに好適だと思ったのですが,未だに流行がきませんね.ちなみに私は専門家ではないので使いこなしているわけではありませんが,金融電卓としては 12c が秀逸だと思います.
リビング用電卓_d0106518_1783270.jpg
hp 20b business calculator


リビング用電卓_d0106518_179464.jpg
hp 35s scientific calculator

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2009-01-14 23:01 | 計算機(Mac, RPN 等) | Comments(0)