アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

コスト削減?

FT-817 は小さいので机上にぺたっと置くと,操作しにくいです.で,一昨日注文したダイヤルと同様サードパーティ製のチルトスタンドが売られています.いくらかな?と調べてみると10kくらいします.結構高いんですね〜.ちなみにこういうものです.
d0106518_14121618.jpg
AS-817SD3 アサップシステム FT-817用チルトスタンド

あれ?こんな形だっけ?もっとかっこうよかった気がするんですが....で,調べるとモデルチェンジしたらしい.前のはこんなのでした.
d0106518_1413255.jpg
AS-817SD2

足が板状になったのは,折りたたんだときにぴたっと収まるからかな?と思ったのですが,蝶番の構造から見るとそういうことではなさそうです.これって単なるコスト削減じゃないかなぁ?ねじ穴が空いているので,固定できますよってことかも知れませんが,とりあえず食指は動かなそう....個人的にはこういうのってやっぱり質感は大事だと思いますよ〜>メーカーさん
[PR]
by jq1ocr | 2009-01-30 22:17 | 徒然話 | Comments(0)