アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

関東UHF準備中

関東UHFの規約が先週アップされていたようです.基本的に変わってませんね.参考までに下につけておきます.

ところで,私はマルチバンドで出る元気はないので,2.4GHz あたりのシングルバンドで出てみようかなと思っているのですが,局数が少なそうなので飽きそうなんですよね....どうしようかな〜.

ちなみに今回は千代田区移動ででようかと思って準備してます.聞こえてましたらよろしくです!


第26回関東UHFコンテスト
主催 1都7県合同,関東地方本部
日時 2月11日(水・祝)09:00~15:00
参加資格 関東エリア内のアマチュア局(社団局を除く)およびSWL
※関東エリア内を移動運用する他エリアのコールサインの局も含む
使用周波数帯 430/1,200/2,400/5,600MHz帯,10GHz帯
※JARL主催コンテスト使用周波数帯および総務省告示による使用区別を使用
参加部門
電信
電信電話
SWL
※「電信電話」は「電信および電話」または「電話」の交信による
※「SWL」は「電信」,「電信電話」の区別をしない
種目
マルチバンド
430MHzバンド
1,200MHzバンド
2,400MHzバンド
5,600MHzバンド
10GHzバンド
※SWLは,シングルバンドとマルチバンドの区別をしない
交信方法
呼出:電信「CQ KNT TEST」 電話「CQカントウ コンテスト」
コンテストナンバー:RS/T+JARL制定の市郡区ナンバー
【例1】相手局のRSが59で自局の運用場所が豊島区=59 100116
【例2】相手局のRSTが579で自局の運用場所が群馬県吾妻郡=579 16001
禁止事項
クロスバンドによる交信
同一または異なるバンドにおける2波以上の電波の同時発射
レピータによる呼出・交信
呼出周波数における呼出・交信
得点・マルチプライヤー
アマチュア局:得点は完全な交信で得た交信を1点,マルチは各バンドで交信した異なる市郡区の数
SWL:得点は完全な受信を1点,マルチは各バンドで受信した異なる市郡区の数
※同一バンド内における同一相手局との重複交(受)信は,電波型式・運用地点が異なっても得点またはマルチにはならない。
ただし,自局が運用(受信)地点を移動することは差し支えない
総得点
マルチバンド種目=(各バンドにおける得点の和)×(各バンドで得たマルチの和)
シングルバンド種目=(当該バンドにおける得点)×(当該バンドで得たマルチ)
書類提出 JARL制定のサマリーとログを,参加部門・種目を通じて1種目のみに提出
※運用(受信)地点を移動した場合は,移動した地点の市郡区の町名までを必ず記入する
締切 3月13日(金)消印有効
提出先 〒170-8073 東京都豊島区巣鴨1-14-5 JARL運用課 関東UHFコンテスト係
賞 各部門・種目の書類提出局には,その局数に応じて次の順位のJARL会員局に賞状を贈る
10局以下=1位 11~20局=2位まで 21~30局=3位まで 31局以上=5位まで
結果発表 JARL NEWS2009年夏号(予定)
その他 前記以外のルールは,原則としてJARLコンテスト規約に準じる

[PR]
Commented by FFH at 2009-02-07 22:35 x
いまのところいつもの場所からマルチバンドにて参加する予定です。
関東UHFは、マルチバンドといってもそれほど忙しくなりませんよ~
Commented by jq1ocr at 2009-02-08 17:31
比較的長い時間は CQ 出してると思うので,探してみてね.QSL はちゃんと出すからね.hi
Commented by FFH at 2009-02-08 20:07 x
はい。探します!
2.4GHz 千代田区は CFM 出来ていないので 楽しみです!!
Commented by FFH at 2009-02-08 20:17 x
2.4GHz は 昨年 37局*32マルチ=1184 で1位の模様です。
40局くらい 交信できるといいですね!
Commented by FPU at 2009-02-09 11:13 x
大学時代に関東2位だけ取ったことあるけど、1位はないなぁーーー
久しぶりに参戦してみたかったんだけど、シンガポールに逝ってます。
残念。
by jq1ocr | 2009-02-07 01:35 | コンテスト・移動運用 | Comments(5)