人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

神田志乃多寿司

神田で志乃多といえば,いなり寿司で有名なんですが,ここの包装紙って変わってるんです.柄がこんな感じ.
神田志乃多寿司_d0106518_12361319.jpg
これは外装でちょっと洋風なんですが,内箱の絵は田舎風です.
神田志乃多寿司_d0106518_12422157.gif
きっと昔からこんなだったんでしょうねぇ.

ちなみにここのおいなりを食べるのは大体年に二回です.まずは初午祭.これは地元のお稲荷さんのお祭りなのですが,お稲荷さんだけあって,いなり寿司が配られるんです.あとは区民体育祭.ここで出るお弁当は万世のカツサンド(万カツと呼びます)か稲荷寿司かんぴょう巻きセット(志乃多ともう一社が供給)を選びます.やっぱり志乃多が好きだな〜.おいしいですから一度食べてみてください!しかし,よく考えると私はお金を出して食べてませんね.笑 折りに入っているので一番小さいのは7個入り(稲荷4個とかんぴょう巻き3個)で683円です.

神田志乃多寿司
神田淡路町2-2
tel: 3255-2525
定休日:火曜日
営業時間:午前7時30分~午後6時

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2009-02-15 12:50 | グルメ | Comments(0)