アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

Bird Slug

Bird の 43 って primitive な仕組み故,針の振れが小さいところの誤差がかなり大きいような気がします.もちろん原理的にもそれは仕方ないことですし,本来は slug を交換してなるべく針を振らせるようにして対応すべきです.というわけで,小さい slug を買おうと思ったのですが,諸事情により正規ルートは難しいので,CQ誌に載っているファインアンテナ研究所というところに依頼しました.話した感じでは小回り利きそうなお店ですし,値段も@14,500で,そんなに悪くありません.別方向の品揃えがよいみたいで(笑),これからも何かとお世話になりそうな予感です.
[PR]
by jq1ocr | 2009-02-17 18:08 | 徒然話 | Comments(0)