アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

OCR鉛筆

懐かしい鉛筆を持っている受験生を見かけました.
d0106518_1618129.jpg
ぺんてる マークシート鉛筆

これって確か自分が受験生の頃に発売されたんじゃなかったかと思います.未だに売られているんですね.当時大学入試がマークシート方式になり,それに適した鉛筆と言うことで発売されました.マークシートを塗るのには,これじゃなくてもいいのですが,私が買ったのはもちろん名前故です.自分のコールが入っているので「自分専用だ」なんていいながら買った覚えがあります.

マークシート試験を受ける(今更大学入試ではないですよ.笑)ときには今でも持って行きますが,そうそう使う物ではないので,未だに長いまま持っています.これが短くて使えないくらい試験を受けたとしたら,どれだけの資格マニアでしょうね.笑 今のペースだと一生使える予定です.まさかこんなものが「一生モノ」になるとは.笑
[PR]
Commented by egv at 2009-02-18 22:14 x
今、日本。3月には、帰るかな。マークシートの試験、土曜日に受けに行きます。
Commented by jq1ocr at 2009-02-18 22:42
何受けるの?マークシートならOCR鉛筆持って行くべし.笑 そうか,また帰るのね.3月までに来日記念闇茶しようか.
Commented by egv at 2009-02-21 23:04 x
マークシートの試験、受けてきました。試験場は、若い人達だらけでした。三科目、長い試験時間に耐えられず、拘束時間後、すぐに試験場から出てしまいました。時間があれば、そのうち、闇茶しましょう。
Commented by jq1ocr at 2009-02-23 03:46
外国の試験は難しいでしょう〜.笑

ちなみに平日でもいいけど,秋葉辺りに来る機会はない?
Commented by egv at 2009-02-23 18:45 x
英語を落としたら、ちと...いや、とっても、はずかしい。

そのうち青山に行くはず。そのときに、秋葉原に寄ります。
Commented by jq1ocr at 2009-02-23 22:23
何の試験だろう?海通・航空通系かな.青山は結構遠いけど,銀座線使えば一本だから来やすいかな?部品とか輸出する?笑
Commented by egv at 2009-02-26 20:46 x
明日、金曜日、東京へ行きます。
Commented by jq1ocr at 2009-02-26 22:22
明日は午後から夜までみっちり詰まってるんだよ〜.次はある?
Commented by egv at 2009-02-26 22:35 x
3月1週目は日本らしい。次ね。
Commented by jq1ocr at 2009-02-26 22:41
来週は火曜日はふさがっているけど,後の平日の夜は大丈夫な予感.
Commented by egv at 2009-03-02 22:04 x
6日バンコク発の航空券が届きました。というわけで日本を5日あたり
に出国することになりそうです。
Commented by jq1ocr at 2009-03-02 23:26
前はダメといった明日の夜は大丈夫になったけど,そのあとは難しいかも.
Commented by egv at 2009-03-03 21:09 x
明日、4日の午後に東京に行きます。Hi!
Commented by jq1ocr at 2009-03-04 12:08
メールしたんだが...
by jq1ocr | 2009-02-18 07:29 | 徒然話 | Comments(14)