アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

背骨の曲がる買い物

新しいエッチング液が在庫切れとなり,塩化第二鉄を溶かして作るのも手間がかかると言うことで,エッチング液を買い込んで来ました.文房堂(近所の画材屋)です.
d0106518_1841324.jpg
小さい瓶は500ml入りで346円,大きいボトルは2Lで1386円です.500mL × 4本の方が微妙に安いのは気の所為?近所とは言え,これだけのために行くのも手間なので,2Lを2本買ってきました.本当は消石灰も買ってきたかったのですが,目安としてエッチング液1Lあたり600g必要なので,4L分だと500gパックを5つ買ってこないといけません.そうなると,それだけで2.5kg,エッチング液も5,6kgあると思うので,運ぶのも骨が折れますし,やめました.苦笑 まあ処理するとき買えばいいやとというのもありますし,ペットボトルか何かにいれておいて,別の部署が処理するときに混ぜてもらうという作戦もあるかと思うので....苦笑

しかしこの位の重さであっても,片手で持つとバランス的に背骨が痛くなりますねぇ.いかんなぁ.
[PR]
by jq1ocr | 2009-02-20 18:08 | 徒然話 | Comments(0)