人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

神田焼肉テッちゃん

今日は焼き肉系でも食べたいなぁと思って,山田モンゴルに行こうと思ったのですが,その手前のホルモン屋さんに吸い寄せられるように入ってしまいました.
神田焼肉テッちゃん_d0106518_21304860.jpg
ずっと前から気になっていたのですが,なかなか入る機会も勇気もなく...で,思い切って今日ようやく入れました.笑 オガ炭を七輪に入れて,テーブルにセット.丸い網を乗せてくれます.ハラミやカシラ,ギアラなどを注文.あっという間に食べてしまったので,締めの冷麺前に他に壁に貼ってあったシロコロを注文してみました.ころころした丸っこい,例えて言えば短いトッポギみたいなものでした.値段の割にたくさんお皿に載っていたので喜んで七輪に乗せていきます.しかし,観察していると少しずつ小さくなっていっているのです.そう,脂がしたたり落ちて,脂が抜けきる頃には網目から落ちてしまうくらいの大きさになってしまうのです.脂は好きですが,健康のことも考え,控えようと思ったものの,早く食べないと小さくなってしまうので,仕方なく食べてみました.いやぁ,うまいですね〜.甘くて「脂にこそ肉の旨みあり」という若き頃の自らの名言(迷言が正解か?笑)を思い出してしまいました.しかし,健康が気になる,今日この頃はそうそう頻繁には食べられませんなぁ.うん,これは毒だ.笑 マッコルリもおいしかったし,キムチやサンチュなどがテーブル一杯に並ばないところをのぞけば,かなり満足できるお店だと感じました.
神田焼肉テッちゃん
神田鍛冶町3-2-5 弥生ビル1・2F
tel: 5295-0765

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2009-02-20 21:33 | グルメ | Comments(0)