アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

珍しく不良品に当たる

ある用途のために MCR-M というハンディ用マグネットベースを4個(!)買いました.
d0106518_1811178.jpg
magnet base for small antenna, MCR-M SMA by Diamond Antenna

これは折りたたみ機構がついているのですが,そのネジが買った4個のうち一つバカになっていました.生産中におかしいって気づいて欲しいなぁ.....今まで数多くのダイヤモンド製品を使っていますが,不良品には当たったことはないので,品質管理は優秀なんだろうなと思っていましたが,たまにはこんなことに当たるんですね.すぐに交換してもらえるよう手配したので,問題はないのですが,ネジってユーザー自身がダメにしやすい部分でもあるので,うさんくさい目で見られたらやだなぁと.苦笑

ところでこの製品はハンディホイップのようなアンテナをつけるためのベースなので,折りたたみ機能はなくてもいいと思うのですが,如何でしょう?この機能を省けば,一番壊れやすいところが一つ減りますよ〜.>関係者の皆様

さて,今から交換してもらいに行ってきまーす.
[PR]
by jq1ocr | 2009-02-25 18:10 | 徒然話 | Comments(0)