アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

今月の QST より

以前書きましたけど,ヨシキ君は8歳で Technician をとり,現在は General なのですが,今月のQSTにこんな記事がありました.
[ocr訳]ARRL終身会員である Tristan Hube 君(KJ4BIW,テネシー州在住)は昨年11月にDXCCメンバーとなったときはなんと9歳でした.(これを読む2月頃には二桁に乗っている(訳者注:10歳になっている)でしょう.)彼は8歳の時にテクニシャン級を取り,ジェネラルに昇級したのは9歳のときでした.彼の自慢の祖父 Tom Neillさん(K4XG)はこう書いています.「彼はジェネラル級になってから,コンテストで上位入賞するくらいになってきました.HFに出るようになって最初の5ヶ月で Tristan は約2500交信しており,そのうちの約2000は国内やDXの様々なコンテストによるものです.彼の話はとても面白いので,SSBでは大きなパイルアップを浴びています.彼のコンファームされたDXCCは現在126エンティティで,それらは主に LoTW によるものです.Tristan は WAS(Worked All States)を受賞しており,WAC(Worked All Continent)は受賞待ち(申請済み)となっています.Tristan の父,Eric(KJ4BDN)はテクニシャン級で,Tristan は父がジェネラル級になれるようにがんばっているところです.彼らは二人ともメンフィスのデルタアマチュア無線クラブの会員です.」
d0106518_22284923.jpg
いやぁ,すごいですね.熱中してる若い世代もちゃんといるということが分かってちょっと安心したりして.ヨシキ君にも是非 DXCC とかコンテストで活躍してもらいたいものです.某H氏は欠席になっちゃったし,ピー(伏字)SJ師は飲みに行く宣言してるし,今度の WPX では最前線だぞっ>ヨシキ君
[PR]
Commented by W1FPU at 2009-03-02 08:43 x
General合格した時に、QSTに投稿したよ。
もしかしたら載るんじゃないかな?
Commented by jq1ocr at 2009-03-02 18:30
一桁のうちにオナーロールに乗せない?笑
by jq1ocr | 2009-02-25 22:40 | 徒然話 | Comments(2)