アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

全市全郡 XMA 14位

このコンテストは社団で出ましたが,XMA部門57局中総合14位となりました.Mでも8位です.
1位 3,271 × 1,816= 5,940,136 H
2位 2,698 × 1,634= 4,408,532 H
3位 2,477 × 1,480= 3,665,960 H
        …
9位 1,652 × 954= 1,576,008 M
        …
14位 1,262 × 793= 1,000,766 M

今回はMでしたら総合9位までに入っていれば入賞でしたが,そこに至るにはかなり大きな壁があるようです.(もとより入賞できるとは思ってませんでしたが...)今回は準備不足で 7MHz にトラブルを抱えたままの参戦でした.これを解消したとしても,それだけではこの壁は越えられそうにありません.ロケの悪さは移動でもしないとどうしようもないですが,できることをやってどこまでいけるか,ですね.まずはとにかく,春の新入部員獲得が大きな一つの鍵となりそうです.人数がいないので,卒業した人数以上入ってこないと,じり貧まっしぐらですし.このままだと ALL JA でも無線機の前が埋まってないという状態になってしまいます.上位校はそういう状態にならないように努力しているのでしょうね.

部員諸君,まずは春の勧誘がんばろう!
[PR]
Commented by FFH at 2009-03-05 21:10 x
ゲストオペいらんかね~~(?)
Commented by jq1ocr at 2009-03-05 22:44
来る?でも夜中は外に出れないけど大丈夫?
by jq1ocr | 2009-03-05 08:23 | コンテスト・移動運用 | Comments(2)