アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

もうすぐお祭りですね...

町会からのお知らせに,お祭りの準備をそろそろ始めると書いてありました.今はまだ寒いので,まだまだ先かと思っていたのですが,よく考えてみたら,もう二ヶ月でお祭りじゃないですか.

神田明神のページを見ても分かりますが,今年の主要なスケジュールは以下のようになっています.
平成21年 神田祭日程(抜粋)
5/7(木) 鳳輦・神輿遷座祭
5/8(金) 氏子町会神輿神霊入れ
5/9(土) 神幸祭,町内渡御
5/10(日) 神輿宮入
そして15日の例大祭までお祭り自体は結構長い日数やってるのですが,いわゆる「神田のお祭り」を見たい!という場合は,基本的には土日に神田に来れば見れます.特に日曜日は宮入なので,神田明神で待っていると朝から晩まで百基位通ります.中でもうちの町会は神田明神に唯一宮入する山車で参上しますので,お楽しみに!
[PR]
by jq1ocr | 2009-03-07 00:20 | 徒然話 | Comments(0)