人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

pseudomac

使っているのは MacBook Air です.さてログインしてみましょう.
pseudomac_d0106518_1131523.jpg

ん?なんかおかしいですね.でもログイン敢行.するとこんな画面に....
pseudomac_d0106518_11325188.jpg
うぉ〜,なんかいかがわしい感じがプンプンしてます.ちなみに本物はこちら.
pseudomac_d0106518_11332090.jpg


さて種明かしをしましょう.ん?ちょっと早い?でもしちゃいますね.

UQ WiMAX のモニターにあたりまして,早速使おうと思ったのですが,うちには Mac しかないので,Air に試験用に入れた xp で使ってみたよという話をにしました.ですが,どうしても windows の原色系の GUI になじめません.長く見ていると目が痛くなります.

で,考えたのが見た目だけでも変えようと言うこと.探してみると面白いのがありました.FlyakiteOSXというフリーソフトです.これを入れて再起動したのが最初の絵です.とても良くできていますが,右下に馬脚が出てます.笑 おまけに選択肢も shutdown しかない.

でもって,ログイン後が次の絵.かなり良くできてますが,タスクバーがやっぱりウインドウズなんですよね.あと,惜しいのが dock が隠れないことです.タスクバーはデフォルトでは下になりますが,上にしたのがこの図.でも dock が拡大する機能は実装されていて,すばらしいです.とりあえずこれで command+space で IM が起動できれば,ブラウズやメールには困らないのですけど,そこだけが残念です.(うちの Mac は全部 US keyboard)カスタム設定できそうな気もしますが,使用頻度を考えると自力で調べる気も起きず放置な予感.

ところで UQ WiMAX を使ってみた印象なのですが,地図上で使えることになっている範囲でも現時点ではかなり使えない場所は多いです.レベルも低いときが多くて,私の行動範囲だと神田須田町交差点で最強になるくらいです.更にこれから強化されていくのだと思いますが,本格的なサービス開始までにどれだけ打てるかががんばりどころでしょうね.
Commented by ny6x/jn1rvs Nao at 2009-03-15 14:41 x
UQ WiMax、動向見守ってます。USのWiMaxは景気失速とともに離陸するまでもなく消えかけてます。
Commented by jq1ocr at 2009-03-15 21:14
日本でも EMobile とかぶるんですよね.どう差別化できるかなと.US は日本と事情がちがうかも知れませんが,それでも NYC だったら,そこそこ使いそうな気がするんですが.....palm で vindigo してましたけど(って,もう十年前の話ですけど)ああいうのが多機能になってオンラインだったら便利だろうなぁと.
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2009-03-11 07:53 | 徒然話 | Comments(2)