アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

要らないと思ったけど

今回初めて出張に MacBook Air を持って行ったのですが,どこのホテルも Ethernet 有線接続はできるようになっていたものの,Air はつなげませんでした.それはどこも Wireless での接続が出来なかったからです.(ロビーで hotspot の契約をしていれば使えるホテルはあった.が,私は契約してない.)
d0106518_15214146.jpg

モバイルにはすでにレガシーデバイスな気がして,もう要らないと思っていたけど,いろいろ考えるとこういうモノを買わないといけないですね.
d0106518_15182825.jpg
Apple USB Ethernetアダプタ \3,400

[PR]
by jq1ocr | 2009-03-24 18:18 | 徒然話 | Comments(0)