アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

WPX後遺症

コンテスト終了後の後遺症はみなさん経験されていると思いますが,私もよくあるんですよね.そんなお話を一つ.

飛行機は足下が広い方がいいですが,ビジネスで行ける身分ではないので, 最後の elite 特権を使って galley の近くを指定していました.で,何気そっちをなく見ると「ん?」
d0106518_20301841.jpg

サービスカート,赤い丸の中です.なんでこんなところにコールサインが... WA5TE? Again?ぢゃなかった,もっと近くで見てみましょう.
d0106518_20331447.jpg

あ,違いました.WASTE でした.笑
[PR]
Commented by BWT at 2009-04-01 09:13 x
横浜駅に相鉄ジョイナスっていう駅ビルがあります。
JOINUS、、、 どう見てもコールサインです。Hi
Commented by jq1ocr at 2009-04-01 11:06
いいコールですねぇ.でも検索すると今は運用してないみたいで....ローカルからはジョイナスさんとか呼ばれてたのかな〜.hi
Commented by ny6x/jn1rvs Nao at 2009-04-03 13:21 x
似たようなものにNY5E、W0LFがありますね。脱線しますが、バニティを取る時にNA0KI(ナオキ)も検討しましたがベタなのでヤメました。
Commented by jq1ocr at 2009-04-04 12:19
名前コールとれるのいいですね.ベタかも知れませんが,みんなうらやましがると思うのですが.ついでに車のライセンスプレートもおそろにすれば完璧じゃないですか.hi
Commented by ny6x/jn1rvs Nao at 2009-04-05 00:04 x
そうですね、帰国後は6エリアの4文字は返上もアリかと思うので検討します!?車はガソリン高騰を嫌ってカンパニーカーにしたのでバニティは選べずです。でもバニティナンバーで走っていると家を空けていることがバレバレですよね・・・。
Commented by jq1ocr at 2009-04-05 09:36
本土の事情はあまり詳しくないのですが,6エリアで0コールだとかなり浮いちゃったりするんでしょうか.とかいいつつ,1だと大きなアンテナファームを持っていそうな勝手なイメージがあり,私の場合も順当に住所のある2にしてますが.笑 JA1エリアの人がFCCとってバニティで1にするのはよく見かけますけど本当に1に住所があるのかは微妙ですよね.

コール=イニシャルはよくありますが,ずばり名前の人は会ったこともないので,すごいと思いますよ.お生まれになったときの親御さんの先見の明ではないでしょうか.hi
Commented by W1FPU at 2009-04-05 12:03 x
>JA1エリアの人がFCCとってバニティで1にするのはよく見かけますけど本当に1に住所があるのかは微妙ですよね.

呼んだ?(笑)

ちなみにW1FPUバニティ当時はHNLに居て、その後にSPNに住所移しました。
1エリアどころか米本土に住所がありませんが、なにか?
Commented by jq1ocr at 2009-04-05 19:34
最初,HNDと読んでしまった.笑

W では 1 はちょっと寒い感じがする.日本だと8とか7あたりのイメージ.Boston あたりは日本人も多いけど,在米以外の日本人のバニティコールの1の人で,本当に1エリアに住所がある人って少ない気がするよね.FPU みたいに日本の1に合わせたパターンが多いんじゃないかと.
by jq1ocr | 2009-03-31 20:38 | 徒然話 | Comments(8)