アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

WPX参戦中

ばしばし交信してますよ〜.
d0106518_21281465.jpg
N2QP

d0106518_2129699.jpg
W1FPU and KH0UA

今回のメインオペ?の KH0UA ヨシキ君は基本的にはパソコン操作と交信を高速で両立することは難しいので,パパの W1FPU が横で打ち込んでいます.しかしパパが少し出かけるので,その間,一緒にやってくれと私が託されたときは,あえてスパルタ式に一人でやらせて離れたところで見てみました.すると,パソコン操作もできるし,多少不安なところはあるものの,一応交信もできていました.この経験で彼の自信にもなったと思います.もちろん完璧ではないかも知れませんが,温かく見守っていただければと思います.m(__)m まあ,世話してやれるのも今のうちだけで,あっという間に独り立ちしていっちゃうんだろうな〜.と,妙にパパみたいな気持ちになったりして.笑
[PR]
by jq1ocr | 2009-03-28 23:28 | コンテスト・移動運用 | Comments(0)