アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

スーパーレーサー

食事処は基本的に神田界隈だけを紹介している当グルメコーナーですが,今日はちょっと足を伸ばして芝浦の海岸通りにあるお店を紹介します.ここはバイク乗りが集まるカフェです.要するにバイクが駐めやすいわけですね.倉庫街みたいなところなので,バイクが集まったとしてもエンジン音があまり迷惑にならずに済みます.ちなみに今回はこんなものを注文です.
d0106518_2337734.jpg

手前は日替わりカレーの「タイチキンカレー」950円.奥は「タコライス」1000円です.ライダーが集まるお店なので,バイク関連の雑誌がいくつか置かれています.それを読みながら料理ができあがるのを待ちます.何人かお客さんが来てましたが,半端な時間に行ったせいか空いていました.時々イベントをやっているみたいなので,バイクでこの辺りを通るとき,おなかが空いていたら寄るといいと思います.結構おいしいですよ.ごちそうさま後,お店の前で記念撮影してみました.
d0106518_23425364.jpg

スーパーレーサー
港区海岸3-12-9
tel. 5484-3403

[PR]
Commented by ny6x/jn1rvs Nao at 2009-04-05 00:07 x
このお店は存じませんが、(だいぶ前ですが)、その近所に「湾岸食堂」があって昼休みに港南のオフィスからよく行きました。その界隈の雰囲気、懐かしいですね。。
Commented by jq1ocr at 2009-04-05 09:45
このお店,そんなに昔からあるわけではないと思います.私も初めていったのは数年前ですので.趣旨的にはライダーが集まるところとはいっても,平日昼間はやっぱりオフィスから人が集まるようです.笑 湾岸食堂は入ったことはないのですがすぐそこですので,今度のぞいてみますね.
Commented by ny6x/jn1rvs Nao at 2009-04-06 10:01 x
まだあるのでしょうか?湾岸食堂。一時閉鎖していたような記憶がありますが、その後芝浦のオフィスから異動したので以来行ってませんねぇ。
Commented by jq1ocr at 2009-04-06 16:47
今日,近くを通ったのですが,時間が無くてよれませんでした.またの機会にのぞいてみます.
by jq1ocr | 2009-04-04 23:44 | グルメ | Comments(4)