アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

宇宙カメラ Olympus E-3

若田さんはオリンパスの E-3 を宇宙に持って行ったそうです.もちろん ISS 内で使用するわけですが,一応宇宙カメラといっていいかも.
d0106518_2345652.jpg
Olympus E-3

私ってこういうのに弱いんだよな〜.hasselblad もスペースカメラということで手を出しちゃったし,オメガのスピードマスタ(腕時計)もお気に入り.デジカメは GR-D でいいやと思っていましたが,SLR にいくときは E-3 も有力候補になりそう....まさに思うつぼなんだけどね〜.苦笑 しかし,マウントをこれ以上増やしたくないな〜.
[PR]
by jq1ocr | 2009-04-07 23:48 | 徒然話 | Comments(0)