アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

7100kHz

JA3AVOさんのエントリで,新しい免許状には7100kHzって書いてあったというのがあったので,うちのはどうかと思いましたが,しばらく書き換えなどの予定がないので,数年は7050kHzのままでいきそうです.あ,でもオンラインは当然変わってるだろうと思ってみてみたところ...
d0106518_116456.jpg
あらら,変わってません.固定局の方も変わってない.....こっちはいつ変わるのかな〜.
[PR]
Commented by JK1FUP/K1FUP at 2009-04-19 12:05 x
はじめまして、JK1FUP/K1FUPです。
このblogを参考にさせていただき、2月にExtraに合格しました。

現在の無線局情報は3月21日現在ですから、次回の更新でどうなるか楽しみですね。
現在、無線設備の変更申請中ですが、この影響かどうか分かりませんが3週間経っても審査が完了していません。
Commented by jq1ocr at 2009-04-19 12:29
おめでとうございます.2月の東京は私はVE欠席でしたので残念です.

この変更はそんなに大変ではないと思うので,次回はみんなで一気に7100でしょうね.

しかし混んでいるのはなんででしょう?一気に135kHzが増えるって事でもなさそうですけど.単に年度初めで忙しいってことなんでしょうかね?
Commented by JK1FUP/K1FUP at 2009-04-19 12:50 x
試験会場でお会い出来ることを楽しみにしていたのですが残念でした。
私もVEになればお会い出来るチャンスが増えますね...

今後とも、よろしくお願いします。
Commented by jq1ocr at 2009-04-19 13:14
機会がありましたらよろしくです!
Commented by 7L1FPU at 2009-04-19 18:07 x
>FUPさん
おぉ、こんなところでw


OCRにとってちょt紛らわしいかもしれませんが、某匿名掲示板で
知り合ってサフィックスにびっくらこきますた。ヨロでつ。
Commented by jq1ocr at 2009-04-19 21:50
>FPU
>OCRにとってちょt紛らわしいかもしれませんが

私の知り合いに 7L1F** は3人いるので,それに比べれば苗字(違)が違うので分かりやすいです.笑
Commented by JK1FUP/K1FUP at 2009-04-20 13:54 x
> FPUさん
> おぉ、こんなところでw

色んな所でタヌキ・ワッチしています。
今後とも、よろしくです。
Commented by JK1FUP/K1FUP at 2009-04-27 10:01 x
無線局免許情報が4月4日現在に更新され、予想通り、7100kHzに変更されていました。

変更申請の方は審査が終わり、局免が来ましたが実に26日かかりました。 しかも誤記載が有り、更に3日待たされました。(怒)
Commented by jq1ocr at 2009-04-27 21:28
免許情報もやっと時代に追いつきましたね.笑 しかし,ずいぶんかかりましたね.アマチュア担当の方は人数が少ないはずなので,負荷が集中する時期があると screwed up しちゃうのでしょう.審査も自動にするのが早道だと思うのですが,そこまではなかなかいかないかな.
by jq1ocr | 2009-04-19 11:08 | 徒然話 | Comments(9)