アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

ALL JA 準備ほぼ完了

今回もクラブから参加します.今日はみんなでアンテナの最終確認を行いましたが,一応使えそうです.アナライザで測ったらダメだったけど,無線機+SWR計だったら OK だったというのがあって,どうもケーブルの所為みたいなのですが,こういう部分って故障がわかりにくいから難しいですね.現在,14/28MHz が共用なので,明日 14MHz の DP を仮設してフルセット揃う予定です.

ALL JA は季節柄,新人訓練のウエイトが大きいのですが,できるだけのことをやって結果を出すプロセスを楽しむことを伝えたいと思います.理想は終わったときに「もういいや」,でもしばらくすると「次もまたやりたい」という気持ちにさせることでしょうか.
[PR]
by jq1ocr | 2009-04-24 23:54 | コンテスト・移動運用 | Comments(0)