アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

ALL JA 参戦中

こんな感じでやってます.細かいトラブルがいろいろありましたが,なんとかある程度は解決できたので,最後までがんばれると思います.私は隠居なので寝ますが,現役は寝ないように!笑
d0106518_2531086.jpg

[PR]
Commented by ny6x/jn1rvs Nao at 2009-04-27 09:16 x
お疲れ様でした。高校入学して最初のALL JAを想い出します。高台に加えて校舎間に張ったフルサイズダイポールの助けもあって、その後しばらく無線にハマるキッカケになりました。さすがに重複チェックはPC(機種を書くと年がバレますね)をつかってましたが送り出しは完全なマニュアルでした。今では考えられません・・・。
Commented by jq1ocr at 2009-04-27 10:45
うちは高校も大学も自分が学生生徒だったときは重複チェックは紙でした....もちろん CW も Phone も人力100%.PCを導入したのはつい最近だったりするんですが,別にPCがなかったわけではないのですが,それまではあえて教育的見地から人力に頼っていた面もあります.でも人数の減少には逆らえず.....
by jq1ocr | 2009-04-26 02:52 | コンテスト・移動運用 | Comments(2)