アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

ALL JA 終了

終わりました〜.後々の記念にもなるので,自分の高校のように最後にみんなで写真を撮ることにしまして,それの第一弾がこれ.
d0106518_1053274.jpg
諸事情により,このくらいに落としておきますが,人数が少ないことがばればれですね.戦力外の私(撮影してるので写ってない)を入れても9人.

しかし,今回はいいこともありました.一つは去年よりスコアが上がったこと.あとは CW に何人かが興味を持ったことです.実際に下手ながらも(下手だったからかえってよかったかも.笑)自分が交信している様子を横で聞いていた M 君と S 君,その後自力で交信を始めまして(始める時間がコンテスト終了前1時間くらいの時でちょっと遅かったのですが....)失敗もあったようですが,なんとか交信にこぎ着けたときの喜びを感じたようです.そしてそのあともコンテスト終了まで CW にチャレンジし続け,何局も交信してました.

電信電話部門に参加しているとはいえ,電信はやってないメンバー(私も含めて.苦笑)ばかりなので,ついつい電話しかやってません.しかし,電信部門に出ている方も多いわけですから,そのような局と交信しないと得点の伸びはありません.電信の楽しさを体験した彼らは次回からは本格的に取り組んでくれると思います.若いですからすぐ上手になるでしょう.私も次回くらいには追い越されるとは思いますが,自分も下手なりに今後も規範を見せるようにしないといけないなぁと思いました.

往年の無線部を知っている OT 諸氏にはお恥ずかしい限りですが,しばらく(といっても decade 単位)低空飛行を経験してきた中の「萌し」を感じていただければと思います.

そして最後になってしまいましたが,交信していただいたみなさん.私を含めてへたくそな電鍵さばきでご迷惑をおかけしたと思いますが,ほとんどのみなさんには状況を察していただいたようで QRS していただくなど,お気遣いありがとうございました.今後もよろしくお願いいたします.
[PR]
Commented by BWT at 2009-04-28 01:22 x
6m CW縛りでちょっとだけ遊びました。
ocrさんを差がしたのですが判らず発見に至らずでした。
残念!

お疲れ様でした。


ところで、某社の某は来ていたのでしょうか?
今度会ったら聞いてみようかな?

Commented by jq1ocr at 2009-04-28 11:37
結局私は 14MHz しか OP しませんでした.なるべく現役生にやらせる方針で,やる人が誰もいなかったらやろうと思っていたのですが,みんな期待に応えてくれたもので.笑 6m CW はコンテスト終了間近のみの運用だったと思いますが,呼び廻りしていたので探しても見つかりにくかったかも知れません.

ちなみに OB は来ていません.OB も参加するのはほとんど学外に出る FD のみです.
by jq1ocr | 2009-04-27 08:08 | コンテスト・移動運用 | Comments(2)