アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

今月のQSLカードから

今回は封筒レベルでしたが,2枚選んでみました.
d0106518_2217997.jpg
QSL from JO1ECE

渋いデザインだなぁと思ってよく見たら,高校の先輩でした.hi そういえば,今年の NYP でめちゃめちゃ久しぶりにつながったのですが,その時のカードです.ん?1月分がもう届いているということは,結構転送速くなってますね.どうせ時間がかかるのだろうからと,うちは毎年夏に出すことにしているのですが,転送が速くなってきてるとなると,うちも頻度を上げなくちゃかなぁ.

さて,次.
d0106518_22203491.jpg
QSL from JP1VBZ

これを選んだ理由は埼玉,特に三芳近辺の名産を色彩豊かにとりあげていてすばらしいと思ったからです.デザインも上手.やっぱり,それぞれの土地の紹介とか,移動運用でこんな工夫をしてますよとか,手作り感いっぱいのカードって,ついつい整理の手が止まってじっくり読んじゃいますね.hi 私も受け取った人が楽しくなるようなカードを作りたいと思っていますが,なかなか難しいですね〜.
[PR]
by jq1ocr | 2009-04-30 22:24 | 徒然話 | Comments(0)