アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

電鍵をつなぐ

なんと私としたことが珍しく最近は無線機に電鍵をつないでいます.笑 7MHz の拡張された部分を使ってみたいなぁと思い,ワッチしていると CQ を出している局がいます.結構強く入ってきていますし,速度も適切(私にはちょっと速いけど)なので,呼ぼうと思っていたら別の局が call しました.すぐに和文でのやりとりがスタートしました.CQ ホレではなかったですが,和文のおなじみさんなのか,HAMLOG とかでコールを入れると和文フラグが立つのか分かりませんが,まあそんなところなのでしょう.私は CQ ホレの局は呼びませんけど,普通に CQ を出している局を呼んで,いきなり和文うたれたら困っちゃうな〜.とか考えると,うかつに呼び出せない今日この頃です.やっぱりコンテストで練習だな〜.
[PR]
by jq1ocr | 2009-05-02 08:17 | 徒然話 | Comments(0)