アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

レンコン着荷

前に書いたようにフロアポンプを新調したのが着荷しました.
d0106518_23573748.jpg

SKS RENNKOMPRESSOR (通称:レンコン)です.で,早速自分の自転車(Colnago)に空気を入れてみました.接続してポンピングすると,カチンとバルブが開く音がして空気が入っていきます.とても心地よい感じ.で,あまり抜けてなかった所為もあるのですが,数回ポンピングするだけで完了.今まで蓄圧タンク付きを使っていたときの無駄な動作が一切ないので,今までなんでこれを買わなかったかと後悔しました.圧力計が下の方にあるので見にくいか(数字は上からでは読みにくい)と思ったのですが,置き針を自分で設定できるので,それを目安に入れていく分には何ら不具合はありません.今まで苦痛だった空気入れがこれでずいぶんと楽になります.

ちなみに少々高さがありますが,それほど高圧にする自転車(うちのは高々 8bar 程度まで)は持ってないので,全然余裕で使えます.今度バイクにも入れてみて,どのくらい楽になったのか確認したいと思います.
【追記】バイクにも余裕で使えます.電動ポンプ要らなくなりました.笑
[PR]
by jq1ocr | 2009-05-13 00:09 | 二輪車・四輪車 | Comments(0)