アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

お祭り新兵器

新兵器といっても,今はだいぶ多くの人が使っていますが....
d0106518_030646.jpg
普通の地下足袋と違って,靴底に相当するところがかなり厚くなっており,更にかかとの部分のクッション性が高いモデルです.私のはエアージョグという製品なのですが,ナイキエアーみたいな感じです.お祭り用品店の人が大絶賛していたものです.

祭では単に歩くわけではなく,神輿を担いでいますので,かなり足腰に負担がかかるのですが,これを履いていると普通の地下足袋と比べて疲労度が明らかに格段に違います.神輿好きな人は既に導入している人も多いと思いますが,これから担ぐ,とか,リターン担ぎ屋のみなさんにはお勧めです.
[PR]
Commented by BWT at 2009-05-13 21:46 x
屋根でアンテナ担ぐのにも良さそう
Commented by jq1ocr at 2009-05-14 01:05
もともとそういう仕事の人たちのための足袋なので適していると思いますよ.ただ,屋根の上だけなら,エア無しの厚底タイプがありますので,そっちの方がCP的にはよいかと思います.エア入りは長距離歩く場合に効果絶大です.
by jq1ocr | 2009-05-13 00:35 | 徒然話 | Comments(2)