アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

可変抵抗のカーブ

昨日作ったアッテネータですが,電源部の設計を変えずに調整を容易にするには,ポテンショメータをAカーブのものにすれば良さそうですが,多回転精密でそういうのってありますかね?実は一番高い部品だったりするので,買い直すより電源回路自体を変更した方が早い気もします.いずれにしてもこのままですと,0V まで下げられないし.....(=10dB 以下への設定が困難)
d0106518_15274029.jpg

[PR]
Commented by WPJ at 2009-05-23 21:04 x
とっても楽しそうですね。わくわくしながら見ています。

方結、ATT、・・・何が出来るのでしょうか。わくわく。
Commented by jq1ocr at 2009-05-23 21:33
いやいや,単に測定に使うだけですよ.何かを作るわけではないんです.期待させてしまってゴメンナサイ.
by jq1ocr | 2009-05-23 20:27 | マイコン・電子工作 | Comments(2)