アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

懐かしい本発掘

高校の無線部の掃除をしていたら,懐かしい本を発掘しました.
d0106518_15583152.jpg
楽しいハム入門 小高優著
私が無線を始めた頃,中学生の時に買った本です.当時,雑誌以外で買った唯一の無線の本かな.その後,後輩達のために高校の無線部に置いておきました.今となっては具体的に書いてある内容は古くなってしまっていますが,ワクワクしながら何回も読んだのを思い出します.もう部室に置いておいても誰も読むことはないし,内容的にも今とは違う点がたくさん出てきているので,撤収してきました.
[PR]
by jq1ocr | 2009-06-07 16:06 | 徒然話 | Comments(0)