アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

単機能バンザイ...だけど

一つでいろんなことが出来るものというのは,得てしてすべてに中途半端だったりします.自分の中では「なんでもできる」と「なにもできない」は同義なのです.笑

そこで,こんな製品が某所で話題に....
d0106518_1628507.jpg
キングジムから出ていますポメラです.メモをとる(それもテキストのみ)機能だけを持ったデバイスです.定価は27,300円.

この機能でこのサイズ,そしてこの値段設定.勇気あるなぁ....単機能は好きですが,これは個人的には微妙な感じがするんですが.....WiMAX が入っていてメールだけは出来るとか,ターミナルに使えるとかがあれば,それなりの裏需要(笑)はあるかも知れませんが.....手書きよりもキータイプの方が速いというのは賛成なのですが,実際に使っておられる方の感想をお聞きしたいです.
[PR]
Commented by BWT at 2009-06-12 13:15 x
これにWiFiとTelnet(VT端末)でも内蔵していれば最高なんだけどなー。
Commented by jq1ocr at 2009-06-13 11:47
この状態では如何ともしがたいと思うのですが,ポメラ2で解決ですかね.Palm みたいな末路にはならないことを期待してます.
by jq1ocr | 2009-06-10 20:36 | 徒然話 | Comments(2)