アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

サーバーラック

以前自宅のサーバをガレージに引っ越したのですが,小さな冷蔵庫の上に置いてあるので,作業がしにくいです.基本はリモートで作業できるとはいっても,直接叩きたいこともありますからね.で,サーバー用にラックを一つ買うことにしました.サーバーラックといっても,みなさんの頭の中に浮かぶアレではないですよ.笑 ガレージ冷蔵庫の上のスペースを有効活用するため,ラックの下部に冷蔵庫が入るようにしようと考えました.すると,60cm×60cm の棚が必要になります.将来的な設計変更も考えて,ワイヤーシェルフにしたいのですが,エレクタ,ルミナスラック,メタルラック(アイリス)あたりから選ぶことになります.60cm×60cm があるのはエレクタかアイリスですが,値段はそれほど大きくは変わらないようです.ちなみにエレクタは日本製ですが,アイリスは中国製.なら,どっちを選ぶかはおわかりですね.笑

と,書いたものの,調べてみると最近のエレクタは台湾製らしい.遺憾ではありますが,少なくとも中国製よりは全然信頼できるはずだと思っているので,決定は変わらずです.
[PR]
by jq1ocr | 2009-06-14 17:42 | 徒然話 | Comments(0)