アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

間に合うのか?ETC

助成にあわせて春に注文した ETC ですが,未だに入荷の連絡がありません.助成台数は5万台なのですが,6/18現在で41,204台となっています.間に合うのでしょうか....心配だなぁ.
【追記】バイク屋さんに聞いたところ,更に入荷台数が減っているので取り付けが遅れているが,今月分か来月分で取り付けの順番が回ってくるだろうとのことでした.
[PR]
Commented by psj at 2009-06-22 16:11 x
助成が終了した後に導入の検討を始めたので、ブツはとっとと某オークションで手に入れました。

取り付け工賃やらを考えると、同額程度に収まったかな…的な感想です。
それに、早く使い始めれば、助成を受けて気長に待たされている方々より早くペイできるかなと(^^)v
Commented by jq1ocr at 2009-06-22 16:40
四輪だと取り付けは自分でできるので,助成を受けないで自分で作業した方が,助成を受けて作業を頼むより安くなる可能性もありますよね.本体も安いから,助成は単なる品薄を招く元かも知れない.二輪の場合は,取り付け作業付きじゃないと買えない(法的に問題あるんじゃないかな?)ので,あきらめて予約キューに入ってます.苦笑 今月か来月に順番が回ってくるだろうという連絡がバイク屋さんから来ました.助成残枠が0になるのがはやいか,申請が早いか....
by jq1ocr | 2009-06-22 08:44 | 徒然話 | Comments(2)