アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

今月のQSLカードから

今回はビジネスエクスプレスバッグでしたが,一束だったので100枚程度でしょうか.封筒には入らないけど,バッグだとスカスカ.ちょいと少なめでした.あまり連続的に交信してないですが,2月の関東UHFあたりがメインに来ていましたね.3月の分も来てたかな?

さて,今回のカードから2枚ご紹介します.まずはこのカードから.
d0106518_0315319.jpg
from 7L4HDG

なんとカエルのどアップ写真です.びっくりしました.中には「きゃ〜」なんて悲鳴を上げる人もいるんじゃないかなぁ.笑

続いてはこちら.
d0106518_03392.jpg
from JA1CIC

開局50周年記念カードですね.おめでとうございます!今の写真と組み合わせたカードにしたら面白かったかも知れませんね.では私が50周年の時はそうします.笑 計算するとあと25年かかりますが....あ,そうか,ということはうちは25周年なんですね.この間,神田祭で出してる山車の写真にしちゃったけど,シャックの写真にして25周年っての作れば良かったな?ただ組み写真を考えても,そんなこといってて自分も25年前の写真あるかな?と考えると,高校生くらいの時にCQ誌に載ったのがあるから,せいぜいそのくらい前までしかさかのぼれないかも知れません.写真こまめに撮っておけば良かったなぁと,ちょっと後悔したりして??

ちなみにこのカードの写真を見ると,シャック右側に本が置いてありますよね?ここにある「電子回路ハンドブック(丸善)」って,同じ本が私の家にも私の職場にもあるんですが....もしかしてベストセラーなのかなぁ.電気計測なんて本も同名の本は何種類もあると思いますが,この背表紙には見覚えがあるぞ〜なんて,別なところに目がいってしまった私でした.笑
[PR]
Commented by JG2GSY at 2009-06-26 13:09 x
> 高校生くらいの時にCQ誌に載ったのがあるから

何年の何月号ですか? こっそりと見ちゃダメですか?
Commented by jq1ocr at 2009-06-26 17:03
雑誌に載ってるものですから,見ちゃダメってことはないですが,いつの号かは忘れました.80年代なのは確かです.
Commented by ji1jci at 2009-06-26 20:04 x
CICさんというと貫井さんだったかな?
私もQSOはしている筈だけど、このQSLじゃなかったような..
30周年記念とかってQSLを作ろうかと思ったけど、結局作らなかった。
私は未だ16年くらい有るけど、それまで生きているか?
無線をやっているか...(^^;)
by jq1ocr | 2009-06-26 00:45 | 徒然話 | Comments(3)