アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

予約完了

恒例の夏の北海道ツアーですが,フェリーの往復の予約が完了しました.

往路:新潟→小樽  新日本海フェリー
復路:苫小牧→仙台 太平洋フェリー

例年は新日本海フェリーが多くて,たまに青函や商船三井(大洗↔苫小牧)を使っていましたが,今回の復路に選んだ太平洋フェリーは初めてなので楽しみです.この時期の旅程をより secure にするためには,日本海側を航行する新日本海フェリーを選ぶのがいい(*)わけですが,調べてみると帰りたい日に便がありません.なので,仕方なく選んだというのが最初の動機なのですが,調べてみると太平洋フェリーの評判はよさそうなので期待しています.
(*)台風シーズンは,台風の影響を強く受ける太平洋側より,影響の小さい日本海側を選んだ方が欠航,遅延の可能性が低くなります.
[PR]
Commented by jg7psj at 2009-07-01 17:13 x
お、01道に行くんですね。
いつですか?
実はニアミスな予定だったりして…(^^)
Commented by jq1ocr at 2009-07-01 18:03
FT-817 持参で往路は MM で QRV しようかと思ってます.復路は専用バルコニーはないので,ちょっと聞いてみるだけで終わっちゃうかも.日程があえば昼ご飯とか行きませんか?詳しくはメールします.
by jq1ocr | 2009-07-01 08:17 | 徒然話 | Comments(2)