アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

MBP着弾

d0106518_124462.jpg
予定より早く着弾しました〜.さて,iMacDV/SEから続く恒例の箱展開図です.これから MBP を買う方は,これをプリントして組み立て,受け入れ体勢を整える練習をしましょう.笑
d0106518_1252949.jpg

AIR よりは若干安い感じの箱ですが,デザインはやはり現代 Apple っぽいです.あけるとこんな感じです.
d0106518_1261782.jpg
あれ?あまり林檎っぽい匂いはしないなぁ.この話をしてもみんな冗談かと思っているのですが,昔の Mac は買ったとき,箱を開けると林檎(果物のほうのね)っぽい匂いがしたんですよ〜.あれは何の匂いだったんだろう.さらに内箱はあけるとこうなっています.入っているのは,本体,電源アダプタ,電源コード,黒い包みの中は最近のマックについている Everything Mac という小冊子に Everything Else と書かれたパックにOS関連のディスク,パネルクロスだけです.Everything Mac という小冊子がつくようになったのはいつのころからか忘れましたが,冒頭のページには
おめでとうございます.
この MacBook Pro はあなたに出逢うために
作られたのです.
と書かれていて,「おぉ,そうか.よく来たなぁ」なんて見事に踊らされているのです.あとは読まないけど.笑

さて,名前はどうしようかなぁ.hogwarts の house の名前はつけ切っちゃった(4つしかないですからね)ので,職場のルール(私の機材については Brooklyn の地名)を適用しよう.
では命名 coneyisland.よろしくね.冬に中毒しないようにしなければ.笑
[PR]
Commented by 7L1FPU at 2009-07-02 22:02 x
先生!質問ですっ!!
4月からFAAのレギュレーションが変わり、リチウムイオン電池などが
航空貨物に積載できない。

従い。USPSも日本郵便も航空貨物に搭載しないよん。
とのお達しがでていました。

ぢつは先月携帯電話をEMSからKH0へ送ろうとしたら、上記のことを
言われ、結局ハンドキャリしました。携帯電話の中の電池でも、ノートPCの
電池でもNGとのことです。

でも、上記は輸入できちゃったんだよね?
これって問題ないってこと?

ぢつは私、米国からEeePCを輸入しようとしてあきらめていたので・・・
参考にしたいです。
Commented by jq1ocr at 2009-07-02 23:20
貨物としてやってきたので,多分条件を満たすようにしてたんじゃないかなと.例えば,安全証明書とか,取り扱いラベルが貼ってあるとか.
by jq1ocr | 2009-07-02 08:21 | 徒然話 | Comments(2)