アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

誤爆...ではなかったみたいだけど

別件で必要になったので注文したセットが着弾しました.で,その一部です.
d0106518_1714266.jpg
キャリングハンドルのパッケージが変わったのでよく見るとモノが違いました.MB-23 って箱が旧ロゴだったですよね.モデルチェンジしたのかな?と思ったのですが,どうも IC-7600 の補修用部品が来ちゃったようで...注文は MB-23 ですが,これは MB-121 です.使えるならこれでもいいかと思いますが,側面ゴム足の大きさがずいぶん小さいです.今買ったところに質問中です.

【追記】MB-23はディスコンでメーカ在庫なしということで,MB-121 が後継とのことです.ゴム足が小さくなった上にネジ止めではなく,プラスチックのダボ止めで,安っぽい感じになってしまいました.おまけにそれは側面のねじ穴に入りません.要するに使えないのです.キャリングハンドルにこだわりのある人(金具はメッキで,側面ゴム足はネジ止めがいいという人)は,MB-23 は流通在庫のみになるので,見かけたら確保した方がいいかも知れません.

【さらに追記】ディスコン&代替はメーカの営業の勘違いだったそうで,単にメーカ在庫なしということでした.入荷次第 MB-23 を送ってくれるそうですが,結構時間がかかることが予想されています.時間がかかるのはある程度仕方ないですが,商品知識がないのはいただけないですね〜.VS もっとがんばってくれないかなぁ.Kも復活して三つどもえの戦い(お互いに切磋研磨)をして欲しいものです.

【参考】
d0106518_17324310.jpg
MB-23

なお,MB-121 は金具部分が黒く塗装されています.
[PR]
by jq1ocr | 2009-07-06 23:17 | 徒然話 | Comments(0)