アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

カテゴリ:業務連絡( 34 )

JP1YDG 東京電機大学レピータですが,屋上工事のため 3/24 昼より停波しています.

【追記】4/1 15:00 再稼動させました.
[PR]
by jq1ocr | 2015-03-27 20:35 | 業務連絡 | Comments(0)
しばらくの間ソフトウェアアップデートで止まっているのに気づきませんで失礼しました.本日再起動させましたので,よろしくお願いします.
[PR]
by jq1ocr | 2014-06-06 12:30 | 業務連絡 | Comments(0)
JP1YDG 東京電機大学レピータ(1.2G DV)ですが,以前行ったアンテナ設定によってつながらなくなったユーザーさんがいらっしゃいましたので,南塔西側のアームに接続を変更しました.レポートいただければ幸いです.なお,当然ですが直下に置かれた D-PRS は継続して稼働しております.また 430M DV, 1.2G FM については今回変更しておりません.
[PR]
by jq1ocr | 2014-04-01 18:00 | 業務連絡 | Comments(3)
JP1YDG A (434.26MHz) にぶら下げている D-PRS 局 JM1ZHZ-I を MBA を使って再構成しまして,本日稼働を始めましたのでお知らせいたします.以前使用していた PC が不安定だったため構成し直したのですが,ID-1 と MBA の接続がうまくいっていないため,JP1YDG B に関してはサービスを停止しています.
[PR]
by jq1ocr | 2014-03-03 20:40 | 業務連絡 | Comments(0)

JP1YDG 1.2FM 点検調整終了

先日から点検調整の旅に出ておりましたレピータがロードスターに乗って帰ってきました.hi
d0106518_1433157.jpg
部員に設置してもらい,本日1930再稼働しました.
[PR]
by jq1ocr | 2013-07-17 23:00 | 業務連絡 | Comments(0)

JP1YDG 1.2FM 点検調整

JP1YDG 1.2GHz FM レピータですが,点検・調整のため本日18時より停波しています.復旧次第お知らせします.

なお,430MHz DV, 1.2GHz DV に関しては通常通り稼働しています.
[PR]
by jq1ocr | 2013-07-05 22:30 | 業務連絡 | Comments(0)
諸事情(自局内与干渉予防などの観点)から JP1YDG 東京電機大学レピータ(430DV, 1.2G FM) のアンテナ設定の接続変更作業を行っています.南塔西側から,北塔西側へ近日中に変更します.高さや位置はそれほど変わりませんので,サービスエリアは変わらないと考えられますが,「いつもとちょっと違うかも?」ということがあれば,このような事情ですので斟酌の程よろしくお願いいたします.
【内輪】これを
d0106518_17304454.jpg
こっちに
d0106518_17305246.jpg
接続します.西日がまぶしくなる季節が近づいてきましたね.
d0106518_173284.jpg

[PR]
by jq1ocr | 2013-06-17 22:30 | 業務連絡 | Comments(0)
430MHz ポートは動いていましたが,1.2GHz ポートの DPRSInterface がハングしていました.5/24(金)の未明から止まっていたようですが,全然気づきませんでした.本日再起動しておきましたので,お知らせいたします.
[PR]
by jq1ocr | 2013-05-27 22:50 | 業務連絡 | Comments(0)
知らない間にラップトップの機嫌が直ったらしく,とりあえず両ポート(434.26 / 1291.27MHz)とも動いています.拾いもの扱いしてたからひねくれたのかも?苦笑 神札よろしく安置しましたが,安定動作するかは分からないので,とりあえずは拾われたらラッキーくらいに思っていただければと思います.そのうち対策したいと思っていますが予定は未定ということで.
[PR]
by jq1ocr | 2013-05-21 22:30 | 業務連絡 | Comments(0)
拾いものラップトップの不調により,現在 JP1YDG にぶら下げている D-PRS I-gate である JM1ZHZ は停止しています.(もちろん JP1YDG は全ポート正常動作しています.)PC の調整が付き次第再稼働させます.お待たせして済みません.
[PR]
by jq1ocr | 2013-05-20 23:40 | 業務連絡 | Comments(2)