アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

CP8040関連記事目次

CP8040関係記事を検索でお越しになってご覧になっている方には記事が分散して読みにくいと思いますので,主要関連記事をまとめておきますね.
ポチッとな 1/28/2009
CP8040 の耐入力改善の検討 1/29/2009
CP8040 開梱の儀 hi 2/1/2009
CP8040設置準備中 2/15/2009
テナコートぬりぬり 2/28/2009
CP8040建設記(1) 二つのミス 3/1/2009
CP8040建設記(2) 九十九里をもって道半ば 3/2/2009
CP8040建設記(3) とりあえず設置完了 3/2/2009
CP8040 ファーストインプレッション 3/2/2009
CP8040 について考える 3/3/2009
CP8040 初交信 3/4/2009
CP8040 ついでに 7MHz も測定 3/4/2009
CP8040 総評 3/5/2009

[PR]
by jq1ocr | 2009-11-24 00:46 | 無線設備・レストア | Comments(0)

CP8040設置準備中

こんなのやら
d0106518_22401679.jpg
こんなのを
d0106518_22411315.jpg
買い込みまして,設置準備を始めました.

ちなみに CP8040 を使ったレビューがオンラインに少ないのか,検索で一向に引っかかってきません.どんな風に建てているのか参考にしたいし,どんな風に使えている(あるいは使えていない)のかいろいろ見たかったのですが.....まあ見つからなければ,自ずと自分が人柱ということで.笑

今週中くらいに建てられるといいなぁ,と思っていますが,いろいろ立て込んでいるので,いつになることやら.でもまあHF5Bよりは早いと思いますよ.笑
CP8040の関連記事目次
[PR]
by jq1ocr | 2009-02-15 22:42 | 無線設備・レストア | Comments(0)

ポチッとな

d0106518_183588.jpg
CP8040, 3.5/7MHz ground plane by Diamond Antenna

耐入力が 200W (CWだとその1/3)と書いてあるのが気になるんだけどやっちゃいました.さて,今年中に建つかな?笑
【1/30】着荷しました.開梱はいつかな?
CP8040の関連記事目次
[PR]
by jq1ocr | 2009-01-28 21:12 | 無線設備・レストア | Comments(0)