人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

日蝕

最大蝕分時の東京上空です.
日蝕_d0106518_11535628.jpg
日蝕で暗いのか,曇りで暗いのか全く分かりません.残念.26年後に期待ですね.笑
Commented by JK1FUP at 2009-07-22 18:01 x
金環食なら3年後の2012年5月21日だそうです。
今度は首都圏直撃です。
Commented by jq1ocr at 2009-07-22 18:40
3年後の金環も東京は状況がよさそうですよね.梅雨入りでしょうから,うまく見られるといいのですが.ちょっと朝早いかな〜.ND 探しておかなければ.笑
Commented by JE1HLQ at 2009-07-24 08:43 x
ご無沙汰してます。
故郷では見えましたよ。9時過ぎから薄日が差し、11時頃も肉眼で見ても目が痛くない程度の雲がかかっていい感じでしたよ。
仕事の合間に空を見上げてしまいました。
そして愛車のリアハッチを上げて、スモークフィルム越しに画像も収めました。
26年後生きている自信がありません(笑)
Commented by jq1ocr at 2009-07-24 10:55
>26年後生きている自信がありません(笑)
私も自信はないけど,目標にしましょう.笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2009-07-22 18:00 | 徒然話 | Comments(4)