人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

房総ツーリング

今回もT隊長のご案内で房総ツーリングに出発です.総勢6台で勝浦方面に出発!
房総ツーリング_d0106518_11342813.jpg
途中でガチョウ号が点火系のトラブルに巻き込まれ脱落してしまいましたが,事故じゃなくて良かったということで,ご本人の希望もありツーリング続行.こんなとこや
房総ツーリング_d0106518_1136384.jpg
こんなとこ
房総ツーリング_d0106518_11364710.jpg
をめぐりました.当初は房総だから海鮮丼だ!とかいっていたのですが,あまりの渋滞に方針転換.T隊長がいきなり「らーめん喰いたい」.ズルっとこけそうになったのですが,らーめんの話をしているうちに自分もらーめんが食べたくなってしまいました.笑 で,こんなところに入りました.笑
房総ツーリング_d0106518_11394412.jpg
しかし,ここも混んでいます.でも河岸を変える気力もないし,完全にラーメンモード(それも餃子をつける!)になってしまったので,ここしかありません.で,私はこんなものや
房総ツーリング_d0106518_11413049.jpg
豚バラチャーシューラーメン
こんなもの
房総ツーリング_d0106518_11415723.jpg
餃子
を食べて満足したのでした.

ちなみに今回のルートはこんな感じ.
房総ツーリング_d0106518_11424378.jpg
走行距離 250 km の波乱含みのツーリングでした.でも事故もなく,みんなゆっくりのんびりで楽しかったです.T隊長,またよろしくです!
Commented by JE1HLQ at 2009-09-23 06:31 x
渋滞の中、ツーリングお疲れ様でした。
自分は勤務だったので…勤務地は混雑、そこまでは通勤快速のCBで。

外房の海、訓練と称して朝から潜る(ボンベなんか背負いませんが)場所ですよ。天津小湊あたりです。

ラーメン(餃子?)のチェーン店ですか?それにしてもうまそうなチャーシュー麺ですね。

やっと今日がオフの日、息子と1日電車に乗る予定です(笑)

Commented by jq1ocr at 2009-09-23 14:00
世間様がお休みの時は忙しいという仕事だから仕方ないですよね〜.ちなみに外房は釣りはしたいけど,潜るのは大変そうだな〜.おいしいものが獲れるんでしょうか.笑 ラーメンと餃子はその通り,チェーン店の「餃子の王将」です.埼玉だと熊谷にあるみたい.見た目はおいしそうでしょ?笑 今度電車でこっちに来るときは声をかけてくださいね〜.
Commented by kuromiya at 2009-09-24 10:43 x
王将は記憶違いでなければ駅前からニットーモールに向かう途中に有
った筈。映画を見に行った帰りに入ろうかと思いながら未だ入ったこと
が有りません。
Commented by BJB/ひがし at 2009-09-24 11:17 x
本筋でなくて申し訳ないのですが,トラックデータのJPG(一番最後のやつ)は,どのように作ってますか?MyTrackからできるのでしょうか.それともGoogleEarth ?
Commented by jq1ocr at 2009-09-24 11:28
安いですが,値段の割には美味しいですよ.
Commented by jq1ocr at 2009-09-24 11:31
>ひがしさん
MyTrack の画面です.ひがしさんのと同じだと思いますが?データの作成方法の話でしょうか?
Commented by BJB/ひがし at 2009-09-24 12:17 x
MyTrakは画面に横長の地図表示が出ると思うのですが,それをJPGで吐き出す方法があるのでしょうか?
Commented by jq1ocr at 2009-09-24 12:55
ウインドウのサイズは変更できるので,横長になるとは決まっていないと思いますが,私の場合は,grab で tiff にしてから,Photoshop で web サイズ(私の場合は blog 用の場合,横を 300 pix 以下)にしています.ひがしさんはどうやっているんですか?
Commented by BJB/ひがし at 2009-09-24 15:54 x
いやいや,GoogleEarthとかカシミール(Win用ね)では,画像を保存するコマンドがあるのですが,MyTrakの場合無いようなので,印刷機能でPDFにしてました... ちなみにgrabってMacの標準機能でしたねHiHi
Commented by jq1ocr at 2009-09-24 16:39
そうですね.MyTrack には画面吐き出しはないですね.まあ grab が範囲指定も出来るし,順当ではないかと思います.
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2009-09-22 11:45 | 旅行・ツーリング | Comments(10)