人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

Sony もきた〜

こんなニュースがありました.
ソニー、レンズ交換式小型カメラの開発を発表、2010年内に発売予定(BCNランキングより)
 ソニーは、2010年2月21日から米国アナハイムで開催されている北米最大規模の写真・映像関連の展示会「PMA2010(PMA2010 International Convention and trade Show)」に、開発中のレンズ交換式小型カメラのコンセプトモデルを参考出品している。
Sony もきた〜_d0106518_1855284.jpg
開発中の「レンズ交換式小型カメラ」のコンセプトイメージ
 このレンズ交換式小型カメラは、「いつでも、どこでも一眼高画質を」をコンセプトに開発。新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や、AVCHD形式によるフルHD動画撮影機能を搭載する。発売は、2010年内の予定。同社のWebサイトでは、PMA2010で展示しているコンセプトイメージと、イメージビデオを公開している。(後略)
おぉ,PEN の追随か?と思ったのですが,センサーが APS (APS-Cなんでしょうけど)ですって.となると,PEN が採用している Four Thirds に比べて大きいので,(私が求める)絵作りにはよさそうです.あとはマウントアダプタがどのくらい出るかですね.イメージではフランジバックが結構短そうなので楽しみです.正直ソニーが出すであろう純正レンズには興味はないので,Leitz (L/M) あたりのアダプタを出してくれればこれが買いかなと.本当はこのボディサイズで 135 full size を出してくれたら強烈なんですが一般受けするわけがないですね.苦笑 余計な機能はいらないから,基本に忠実に使い勝手の良いものを出して欲しいです.かなり期待しています.
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2010-02-22 18:19 | 写真・カメラ | Comments(0)