人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

湯たんぽ

恰好良い湯たんぽですね.湯たんぽ然としてないのにしてるというところがいい(え?意味不明?笑)もうすぐ春になっちゃいますし,私自身は冷え性でもなんでもないのですが,プレゼントに良いかなと.
湯たんぽ_d0106518_1324488.jpg
Warmwasserflasche (hot-water bottle), Wall Metallkunst, Deutschland
これがまん丸だともっといいんだけどなぁ.ちなみにゴムパッキンではなく真鍮製の中ブタが使われているようで,そこが自分には好みです.ここの湯たんぽは大分前に日本でも流行ったものですが,当時に比べかなり値上がりしているうえ,手作りでやってるこの会社は後継者がいないということで,この先どうなるか分かりません.
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2010-02-24 08:23 | 工具・道具 | Comments(0)