人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

【torne】また録画失敗

昨晩は三つの番組を録画設定してありました.が,裏も気になっていたのでそっちをみました.もちろん主たる方は録画してあるからです.時間には PS3 は電源が入っていて,ばっちりだと思っていたのですが,さっきみたらアップデートしますか画面になってました.で,予想通り録画エラーで三つとも録画できていませんでした(怒)

あの〜,この設定はおかしいと思いませんか.アップデートが年に一回とかなら偶発事故と考えてもよい(わけない,ね.本当は.苦笑)けど,こんなに度々あることならなんとかしてほしいものです.今まで録画しようとした番組の半分以上はこの所為で録画できていません.アプリよりアップデートの方が重要なわけないでしょ,ユーザーから見たら.

どこかの設定を変えればOKという落ち(というか,最初からそれを初期設定にすべき)だとは思いますが,この設定しかないなら torne は録画機としては欠陥品で見限らざるを得ません.このままだと使い物にならないので対策を調べてみようとは思っていますが,ご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけると幸いです.
【追記】最近はアップデートしますか?で止まっていることがなくなりました.設定を自分では換えていませんが,SCE も考えてくれたのかな??とりあえず,今のところ好調です.
Commented at 2010-04-16 01:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BWT at 2010-04-16 01:13 x
とりあえず緊急措置としてLAN抜いておいたら使い物にならん?
UpdateってPSN経由で来るんですよね、確か。
Commented by jq1ocr at 2010-04-16 10:28
そうですね.でも BD 使うからアップデートも必要なんですよね.痛し痒しでございます.苦笑
Commented by jq1ocr at 2010-04-16 10:32
とりあえず SCE には「怒り」のレポートを入れておきました.私だけではないはずなので,アップデートの方を優先しないようにする設定のアップデータができるのを期待します.で,そのアップデートで録画が止まって本末転倒とか.苦笑 とりあえず人気の高い番組が終わってから実施とかですかね.笑(何人が録画設定しているか SCE は集計してるのでわかるはず)
Commented by BJB/ひがし at 2010-04-16 22:02 x
うちのPS3ではアップデートメッセージが出ないのは,なぜなんでしょう??録画に失敗したのは,一度しかありません.その時は,時計の設定を手動からインターネットでの設定に変更した直後でした.それ以後は失敗はありません.
Commented by jq1ocr at 2010-04-21 14:43
アップデートを自動か手動のどちらで起動するかという設定ってどこかにありましたっけ?いじった記憶はないのですが.....
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2010-04-15 07:16 | 徒然話 | Comments(6)