人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

区が気になる

政令指定都市の行政区を対象とした WAKU の創設により区が気になる人が増えていますね.同時に JCC にカウントすることとなった東京特別区もちょっと熱いんじゃないかと想像しております.笑 現に今回 ALL JA で呼んでいただいた方でも区名を教えてほしいというご要望が結構ありました.中には「行政区を教えてください」という方もいらっしゃいましたが,東京23区は行政区ではなく特別区といいます.コンテスト中かつ QRM がきつかったのでいちいち指摘はしませんでしたが,WAKU にカウントできる行政区ではないので,よろしくお願いします.

ところで千代田区は23区で最も住民の少ない区なのでレア度は高いと思いきや,電大や理科大をはじめとする社団局がいくつかあるので,ゲットはそれほど困難ではないかも知れません.移動運用できるスポットはそれほど多くなさそう(区のど真ん中にとっても広いところがありますけど,アンテナあげてたらすぐ警察に止められると思われます.笑)ですが,社団局はコンテストによく出ているので難易度は人口や面積から推測するほどは高くないと考えられます.
Commented by JK1FBA at 2010-04-27 23:34 x
ウチも港区なのでよく呼ばれます。放送局が港区に集結したのでそのクラブがオンエアすればあっと言う間なのですが、最近出ていないですね。あっとNHKは渋谷区でしたね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2010-04-26 00:40 | 徒然話 | Comments(1)