人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

有線化中止,そして秋葉行きも中止

FTM-10S と Coolrobo の組み合わせでリンクが不安定な件,実は一つ気になっていたことがあったのですが,マニュアルがどこかに行ってしまったので,無視して有線化を進めてしまいました.でもBonnevilleに私のスイッチボックスを移植する結果として代わりに買うことになる BS-S18(S) だって安いものではありません.なので,とりあえず今夏の渡道までは bluetooth でしのぎたい,と内心は思っていました.

気になっていたというのは FTM-10S 側の bluetooth パワーセーブ設定です.これはもちろん最初からマニュアル片手にオフにしてあったのですが,さっき書いたようにマニュアルがどこかに行ってしまったので現状を確認できずにいました.

秋葉に行く支度を済ませてからガレージに行くと,ヘルメットからはずされた Coolrobo が悲しげに私に訴えてくる(苦笑)ものですから,最後の一あがきと FTM-10S の電源を入れ,さんざん迷いながら(使い方覚えられないよ〜)設定モードに入りました.するとなんとパワーセーブ機能が ON になっているではありませんか!不調はこの所為だった可能性が大.いやぁ,やられました.設定が消えてしまうと言うのはあり得ない話ではないかも知れませんが,他の設定は変わってなかったので,まさかここだけおかしくなっているとは思いもよりませんでした.(が,気になっていたのはまさにここ)

多分これで不調の原因は除去できたと思いますので,しばらくはこれでいってみます.純正を使わせたいという VS の意向はわかりますが,ヘルメットが必要となるバイクには使えないようなヘッドセットしかだしてないのに,この設定はないよなぁと思わなくもない.というか,なんでここだけ変わっちゃったのかなぁ.

というわけで,有線化をひとまず保留しますので,秋葉行きは中止しました.でもお茶会があるようだったら行きますので,行く人は電話ください.笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2010-05-05 15:20 | 徒然話 | Comments(0)