人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

バッジを注文する

ARRL VEC Tokyo VE Team の試験では結構多くの VE がバッジをつけています.それはこんな感じ.
バッジを注文する_d0106518_15251945.jpg
このデザインのバッジは前からいいなぁと思っていたのですが,最近 ARRL のページで見ても販売されていません.このバッジをつるすひも(ランヤード)は売ってるのですが.で,どうしたのか聞いてみると,みなさんThe SignManで注文したとのこと.ほほ〜,ARRL Badge というんですね.そういえば ARRL のマークが入ってる.で,早速私も注文してみることにしました.色は Title で決まっていて,VE 指定すると色が tan(黄褐色)になってしまいます.悪くはないんだけど,みなさんこの色だからと,別の色を選びたくても自由には選べない模様.おまけに普通の会員は ARRL 内での Title がないからこれを注文することすらできないんですねぇ.私は一応 Life Member なので,VE じゃなかったとしてもかろうじて黄色が注文できますが,一般的には ARRL で何らかの立場にいないとつけられないバッジだったようです.気に入ったら日本のコール(ARRL Life Member)でも注文してみようかなぁ(黄色のバッジ).笑

ちなみに JARL では門標はありますけど,こういうバッジはあるのかな?
Commented by kuromiya at 2010-05-15 19:54 x
jarlじゃ、ないでしょ? 服の襟に着けるバッジなら有るけど。

Commented by jq1ocr at 2010-05-16 13:37
このバッジも ARRL が出しているわけではないですよ.
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2010-05-15 20:44 | 徒然話 | Comments(2)