人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

【参加予定】6m & Down 東京都千代田区

6D は 8N1TDU で参加する予定です.なにせビルだらけなのであまり飛ばないかも知れませんが,がんばります(他のメンバーが.笑) 自分は多分 6m あたりにちょこっと出没すると思いますが,聞こえていましたら,よろしくお願いいたします.参加母体は JA1YAQ ですが,カードは BURO でもそのまま 8N1TDU 宛で OK です.こちらからも記念カードを JARL 経由でお送りします.(発送はハムフェアあたりになるかも知れません)
Commented by JE1BQE at 2010-07-03 22:28 x
OCR先生 こんばんは

50MHzでの8N1TDU(OP:JQ1OCR)とQSOできました。距離が近いので協力でした。ありがとうございました。
Commented by jq1ocr at 2010-07-03 23:23
お声がけありがとうございました.結局150局くらい交信してバトンタッチしました.少し様子を見ていましたが,まあ大丈夫みたいだったので私は休憩タイムです.hi 6m はアンテナがただの DP なので,けっこうきついですね.ノイズレベルも比較的高いので弱い局がとれません.去年より成績が上がるといいなぁ.
Commented by JE1BQE at 2010-07-04 12:26 x
先生 お疲れ様でした。今日も8N1TDUはがんばっていますね。

私の4エレでも、昨日の夜はQRMできつかったです。

SSBに出ている局は大体、呼びつくしたようなので、これから50MHzのCWに出てみます。
Commented by JF3CGN/1 at 2010-07-04 21:09 x
初めまして。記念局がコンテストに出ているのは珍しいと思ったので、2mでコンタクトさせていただきました。TDUというコールでピンときました。私のCMの社団局(JO1ZRX/1)と、2ndのJA1TZO(JA1YQZ副部長)もお声がけさせていただきました。2ndは「いつもうちに来ているOBとは違う声だ」と申しておりましたHi。記念カード楽しみにしております。
Commented by jq1ocr at 2010-07-05 10:13
ありがとうございます.ちなみに 2m の OP は YQZ OB ではなかったと思います.2nd さんもご縁がありましたら,是非こちらにお越しください.hi
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2010-06-30 08:52 | コンテスト・移動運用 | Comments(5)