人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

Sハウス

某有名大手Sハウスの人が,近隣にマンションを建てるからと建築概要説明書を持ってきました.私が対応したわけではないのですが,説明がおかしかったようです.

(1)「お宅は隣のブロックなので本来説明しなくても良いようなところだけど,法律で決まっているので一応きました.」→いやいや,法律で決まってるなら説明しなくて良いなんて話はないでしょ.
(2)Q:日陰になりますか? A:なりません(キッパリ).→配布された説明書の投影図を見るとばっちりかぶってるではないか.

明るく朗らかにやってきたので,思わず流してしまったけど,あとから考えたら「変だな」と思ったとの妻の弁.まあ日照権云々はこの地域では難しいけれども,何か一言言われたら嫌だからと嘘でごまかすのはどうなんでしょうね.昔からの住人には一癖も二癖もある人がいるから,変にごまかそうとするとあとで大変なことになるぞ〜.
Commented by JE1HLQ at 2010-11-09 13:39 x
日照権…ウチの近所ではせいぜい3階建てまでなので、心配してませんでしたが、とうとう裏(北西)にも家が建ちました。そしたら…今年の猛暑も昨年同様(程度)。夏の西日は夜の暑さの原因かと思いますが、隣の邸宅が見事西日を遮ってくれました。ちょっとラッキー(笑)

営業スマイルが一番良いということで、オツムの弱い人が説明に回されてきた、ような気がします。何かあってもその営業スマイルで丸く納めろ…とな(笑)
ウチは…営業スマイルに騙されて太陽光発電はじめてしまいました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2010-11-04 22:39 | 徒然話 | Comments(1)