人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

秋月の AVR 状況アップデート

しばらく動きの無かった秋月の AVR 取扱状況ですが,Kさんが秋月に大きな AVR が出てたとお書きになっていたので見てみたら,ATmega1284P の扱いが始まっていました.
秋月の AVR 状況アップデート_d0106518_2195565.jpg
ATmega1284P-PU

スペックは FLASH 128kB,SRAM 16kB,EEPROM 4kB とかなり豪勢になっています.328 と比べてプログラムメモリ(FLASH)と EEPROM は4倍,SRAM は8倍です.ただし I/O がある分パッケージが大きいです.でもどうしても,というときは 1284P-AU (TQFP-44) があるのでいいかも知れません.あと,328P の TQFP-32 も選べるようになりました.
秋月の AVR 状況アップデート_d0106518_2232473.jpg
ATmega328P-AU

値段は DIP と同じですが,小さくできるのでプリント基板を起こせば便利そうです.あと気づいたところでは AVRISPmkII が3300円に値下がりしてました(以前は4000円だったはず).
秋月の AVR 状況アップデート_d0106518_2274470.jpg
AVRISPmkII

もう持っている人には関係ないですが,新しく始める人には164P二個分くらい朗報かと思います.笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2011-01-06 02:31 | 徒然話 | Comments(0)